はてなブログではてな記法を使う.

以前, はてなダイアリーを使用してた時にはてな記法が好きだったので,

はてなブログでもはてな記法が使えないかなー」と思って
はてなブログのヘルプを見てみたら↓

f:id:yuichiro0526:20120318000858p:plain

と, 「はてな記法使える」と書いてあるけれども, 設定方法の説明は無し.
はてなブログの管理画面で探してみると項目:「設定」->編集モードではてな記法に変更可能だった.

f:id:yuichiro0526:20120318002305p:plain



これではてな記法が使える. 嬉しい.


参考サイト
Kshi_Kshiのブログ-はてなブログ始めました。 ~ はてな記法モードへ編集モードを変更する。 シンタックスハイライトがサポートされていない?